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リューリカ TR-1[りゅーりかてぃーあーる1]
リューリカ TR-1はアルヒープ・リューリカによって設計され、リューリカ設計局によって生産されたターボジェットエンジンである。ソビエト連邦で最初の独自開発のジェットエンジンだった。 == 開発 == 1944年5月、リューリカは推力のターボジェットエンジンの開発を受注し、開発を開始した。彼は1945年3月にS-18と称される8段式軸流式圧縮機エンジンを実演した。1946年初頭にソビエト政府からS-18を推力の実用可能なエンジンとして開発するように要請を受けた。 TR-1は1946年初頭に開発され最初の地上試験が8月9日に行われた。レンドリースされたB-25レシプロ爆撃機のパイロンに懸架されて飛行試験が実施された。 TR-1は推力が不十分で設計よりも燃料消費が多く、成功しなかった。この失敗はソビエト初のジェット爆撃機であるIlyushin Il-22の中止に直結した。〔Gordon, p. 112〕 リューリカはさらにエンジンの開発を進め、推力20.5 kNのTR-1Aを開発した。しかし、燃料消費が多すぎて中止された。〔
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「リューリカ TR-1」の詳細全文を読む
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